Jfantasynovel

日本ファンタジーノベル大賞 関連作家刊行情報

「日本ファンタジーノベル大賞2020」優秀賞受賞作
岸本惟『迷子の龍は夜明けを待ちわびる』(新潮社)
https://www.shinchosha.co.jp/book/353911/

「日本ファンタジーノベル大賞2021」募集要項
https://www.shinchosha.co.jp/prizes/fantasy/2021/

『くるすの残光 天の庭』仁木英之(祥伝社文庫)

2017年7月11日発売

『くるすの残光 天の庭』 仁木英之 祥伝社文庫

くるすの残光 天の庭 (祥伝社文庫)

くるすの残光 天の庭 (祥伝社文庫)

巨魁・天海に立ち向かえ!

三種の神器”を得て力を増す

怪憎に、天草四郎復活を願う

忍び衆“聖騎士”の命運は!? 

 

幕府の切支丹(きりしたん)弾圧の首魁(しゅかい)である天海(てんかい)が江戸から消えた。天草四郎(あまくさしろう)から力を授かった聖騎士であり、江戸の長屋で庭師として暮らす寅太郎(とらたろう)は、天海を追い、安芸(あき)広島藩へと旅立った。そこで、古(いにしえ)からの海の力を伝える少女と出会い、天下の名庭・縮景園(しゅっけいえん)では新たな平和な世を思い描く。だがその前に“三種の神器”を飲み込んだ天海が立ちはだかる! 大河伝奇、最高潮へ。

s-book.net Library Service

s-book.net Library Service