Jfantasynovel

日本ファンタジーノベル大賞 関連作家刊行情報

「日本ファンタジーノベル大賞2020」優秀賞受賞作
岸本惟『迷子の龍は夜明けを待ちわびる』(新潮社)
https://www.shinchosha.co.jp/book/353911/

「日本ファンタジーノベル大賞2021」募集要項
https://www.shinchosha.co.jp/prizes/fantasy/2021/

NHK Eテレ「おやすみ王子」

4人の王子が安らかな睡眠へいざないます

おやすみ王子

【第一夜】12月2日(土)[Eテレ]深夜0:45~0:50

【第二夜】12月9日(土)[Eテレ]深夜1:15~1:20

【第三夜】12月16日(土)[Eテレ]深夜0:25~0:30

【第四夜】12月23日(土)[Eテレ]深夜0:25~0:30

 

眠る前、誰かに「おやすみ」とささやいてほしい…! そんな頑張る日本の女性たちを安らかな睡眠へといざなう大人のための朗読番組。有名女性作家が書き下ろした短編小説を、旬の男性俳優があなたに優しく語り聞かせます。

今回のテーマは「スイーツ」。番組のためだけに書き下ろした新作です。

昨年の第一弾では“王子”は1人でしたが、今回の第二弾では、各界のイケメン俳優4人が担当。それぞれの持ち味を生かしながら、魔法の本屋をイメージしたセットの中で、各話の王子を演じます。

 

【第三夜】12月16日(土)[Eテレ]深夜0:25~0:30

【俳優】町田啓太

【作家】恩田陸

【テーマ】金平糖

【タイトル】『金平糖の夜』

金平糖って、お星様に似てない?」 夜空のどこかに広がる金平糖の夢の世界を、王子と一緒にかけまわる。

www6.nhk.or.jp

www4.nhk.or.jp

www.bookbang.jp