Jfantasynovel

日本ファンタジーノベル大賞 関連作家刊行情報

「日本ファンタジーノベル大賞2020」優秀賞受賞作
岸本惟『迷子の龍は夜明けを待ちわびる』(新潮社)
https://www.shinchosha.co.jp/book/353911/

「日本ファンタジーノベル大賞2021」募集要項
https://www.shinchosha.co.jp/prizes/fantasy/2021/

『くるすの残光 最後の審判』仁木英之(祥伝社文庫)

2017年10月10日発売

『くるすの残光 最後の審判』 仁木英之 祥伝社文庫

くるすの残光 最後の審判 (祥伝社文庫)

くるすの残光 最後の審判 (祥伝社文庫)

 天草四郎の力を継ぐ隠れ切支丹忍者たちの最後の戦い!

島原(しまばら)の乱の生き残りで、天草四郎(あまくさしろう)の力を継いだ“聖崎士”寅太郎(とらたろう)たち。切支丹(きりしたん)の世を目指す中、弾圧の首魁天海(しゅかいてんかい)を打ち倒したが、それでも幕府の盤石(ばんじゃく)な体制は揺るがなかった。そんな中で出会った、軍学者由井正雪(ゆいしょうせつ)。正雪は世の中から零(こぼ)れた浪人を纏(まと)め、新しい世を作るというのだが――。力なき弱者は、強者に消されゆくしかないのか。あくなき希望を繋ぐ、大河歴史伝奇。

s-book.net Library Service

s-book.net Library Service

「くるすの残光」シリーズ
『くるすの残光 天草忍法伝』(祥伝社祥伝社文庫
『くるすの残光 月の聖槍』(祥伝社祥伝社文庫
『くるすの残光 いえす再臨』(祥伝社祥伝社文庫
『くるすの残光 天の庭』(祥伝社祥伝社文庫
『くるすの残光 最後の審判』(祥伝社祥伝社文庫