Jfantasynovel

日本ファンタジーノベル大賞 関連作家刊行情報

「日本ファンタジーノベル大賞2020」優秀賞受賞作
岸本惟『迷子の龍は夜明けを待ちわびる』(新潮社)
https://www.shinchosha.co.jp/book/353911/

「日本ファンタジーノベル大賞2021」募集要項
https://www.shinchosha.co.jp/prizes/fantasy/2021/

『ヘディングはおもに頭で』西崎憲(KADOKAWA)

2020年10月1日発売

ヘディングはおもに頭で
西崎憲 KADOKAWA

ヘディングはおもに頭で

ヘディングはおもに頭で

  • 作者: 西崎憲
  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: 単行本

生きることには勝ちと負けしかないのだろうか――。青春×フットサル小説!

大学受験に二度失敗し、浪人のかたわらアルバイトを転々として暮らしている松永おんは、かつて双子の弟がいたことから、自分は半分だけの存在だという意識を持って生きている。半年前から働きはじめた弁当屋では何の楽しみもやりがいも見いだすことができない。そんな日々を過ごしていたある日、おんは高校時代の部活・写真部の集まりで友人に誘われたことがきっかけで、初めてフットサルをする。それはおんにとって「まったく新しい何か」だった。誰かにスイッチを押されたようにフットサルを始めたおんは、永田町にあるフットサルスクールに通うようになる。一方、地元北千住の同人誌が開催する読書会にも参加するなど、徐々に世界を広げていくおんだが……。

www.kadokawa.co.jp

 

ddnavi.com

mainichi.jp

 

 

 

jfantasynovelist.hatenablog.jp