Jfantasynovel

日本ファンタジーノベル大賞 関連作家刊行情報

「日本ファンタジーノベル大賞2020」優秀賞受賞作
岸本惟『迷子の龍は夜明けを待ちわびる』(新潮社)
https://www.shinchosha.co.jp/book/353911/

「日本ファンタジーノベル大賞2021」募集要項
https://www.shinchosha.co.jp/prizes/fantasy/2021/

映画『ペンギン・ハイウェイ』Blu-ray&DVD

2019年1月30日発売

映画『ペンギン・ハイウェイBlu-ray&DVD

発売元:東宝フジテレビジョン

誰にでも、忘れられない夏がある

本編ディスクには、石田祐康監督と制作スタッフによる作品の制作秘話の詰まったオーディオコメンタリー他、ここでしか観られない映像が満載!

 

CAST

アオヤマ君:北香那

お姉さん:蒼井優

ウチダ君:釘宮理恵

ハマモトさん:潘めぐみ

スズキくん:福井美樹

アオヤマ君のお父さん:西島秀俊

ハマモトさんのお父さん:竹中直人

 

STAFF

原作:森見登美彦ペンギン・ハイウェイ』(角川文庫刊)

監督:石田祐康

脚本:上田誠ヨーロッパ企画

キャラクターデザイン:新井陽次郎

音楽:阿部海太郎

主題歌:「Good Night」宇多田ヒカルEPICレコードジャパン)

制作:スタジオコロリド

 

STORY

小学校四年生のアオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。毎日努力を劣らず勉強するので、「将来は偉い人間になるだろう」と思っている。そんなアオヤマ君にとって何より興味深いのは歯科医院の”お姉さん”。気さくで胸が大きくて、自由奔放でミステリアスなお姉さんを巡る研究も、まじめに続けていた。

 

ある日、アオヤマ君の住む郊外の街に突如ペンギンが現れ、そして消えた。さらにアオヤマ君は、お姉さんがふいに投げたコーラの缶がペンギンに変身するのを目撃する。

 

「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」

 

一方、アオヤマ君は、クラスメイのハマモトさんから森の奥にある草原に浮かんだ透明の大きな球体の存在を教えられる。やがてアオヤマ君は、その謎の球体”海”とペンギン、そしてお姉さんには何かつながりがあるのではないかと考えはじめる。

そんな折、お姉さんの体調に異変が起こり、同時に街は異常現象に見舞われる。

果たして、お姉さんとペンギン、“海"の謎は解けるのか――

 

ペンギン・ハイウェイ Blu-ray コレクターズエディション(2枚組) - Blu-ray/DVD|東宝WEB SITE

ペンギン・ハイウェイ Blu-ray スタンダードエディション - Blu-ray/DVD|東宝WEB SITE

ペンギン・ハイウェイ DVD スタンダードエディション - Blu-ray/DVD|東宝WEB SITE

 

penguin-highway.com

tomio.hatenablog.com