Jfantasynovel

日本ファンタジーノベル大賞 関連作家刊行情報

「日本ファンタジーノベル大賞2020」優秀賞受賞作
岸本惟『迷子の龍は夜明けを待ちわびる』(新潮社)
https://www.shinchosha.co.jp/book/353911/

「日本ファンタジーノベル大賞2021」募集要項
https://www.shinchosha.co.jp/prizes/fantasy/2021/

『ショートショートの宝箱Ⅲ』(光文社文庫)

2019年10月10日発売

ショートショートの宝箱Ⅲ
光文社文庫編集部 編 光文社文庫

ショートショートの宝箱III

ショートショートの宝箱III

「一日一編」があなたの心を豊かにする!

スマホで手軽に読めるのも魅力なのか、ショートショート人気が再燃しています。でも本で読むのは、格別な味わいがあると思いませんか? どうぞ目次を開いてみてください。収められているのは、愛すべき小さな物語たち三〇作。どこから読んでもだいじょうぶ。クスリと笑えたりちょっぴりゾッとしたり、ほっこりしたり――ひとときの別世界旅行をお楽しみください。

ショートショートの宝箱III 光文社文庫編集部/編 | 光文社文庫 | 光文社

今回の収録作品30作はこちら!

ネコのコバン(ピーター・モリソン)

托 鉢(深田 亨)

ビル行燈(吉澤亮馬)

缶の子(小狐裕介)

オレオレ(草上仁)

開けてはならない(新津きよみ)

小 熊(北野勇作

カピバラといっしょ(滝沢朱音)

ひみつの蝶(梨子田歩未)

それでもキミは僕の相棒(松本エムザ)

めくる(恵誕)

私の家にはソトがいる(黒史郎

宿題阿呆(行方行)

浦島夫婦(黒川進吾)

ひとりで大丈夫?(蒼井上鷹

ある帰郷(倉阪鬼一郎

口 髭(我妻俊樹)

お話のなる木(海野久実)

新月の獣(三川祐)

母(井上史)

怪しい我が家(家田智代)

夢のあとさき(酒田紺)

扉のアーティスト(藤本直)

司書になった日(坂入慎一

辺境の星で(梶尾真治

だるまさんがころんだ(小林雄次

生き地獄(井上剛)

テレビ的(小竹田夏)

聖なる自動販売機の冒険(森見登美彦

ふと屋(江坂遊

yomeba-web.jp

 

 

 

jfantasynovel.hatenablog.jp

jfantasynovel.hatenablog.jp